重岡大毅のファンとして『溺れるナイフ』を観て思うこと

『溺れるナイフ』DVD&Blu-ray発売おめでとうございます。映画を初めて観た時から何か書かなくてはと思っていたのですが、改めて重岡大毅というアイドルについて考える良い機会になったのであまり整理されていないけれど、書き残しておこうと思います。 重岡…

重岡くんが「ありがとー!」って言うから生きようと思う

2016年4月3日、わたしは仙台にいた。利府駅に向かう二両編成の小さな電車に乗り込むと、キラキラした女の子たちでいっぱいだった。目的は同じで間違いない。ジャニーズWESTのツアー「ラッキィィィィィィィ7」のオーラス公演。 一人で新幹線に乗るのも、一人…

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

年末に向けてめまぐるしくなっていく毎日、クリスマスに楽しみがあるからと踏ん張って、なだれ込むようにして24日を迎えた。 新大阪行きの始発の新幹線に乗り込んで、それでもまだコンサートに行くという実感は湧きそうで湧かなかった。でも、少し頭が興奮し…

君しか胸の真ん中にいない

あけましておめでとうございます。今年はもう少し頻繁に更新したい、と思いながら文字を打ち込んでいます。今年もよろしくお願いいたします。 2017年はHey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.でコンサート初めを迎えた。 私はそこそこ長いことHey!Say!JUMPのファ…

濵田崇裕は世界を変えるか?

濵田崇裕という人を初めて知ったのはいつだろう。関ジャニ∞の番組で二週に一度くらい目にしていたのが、始まりのような気がするけど、違うかもしれない。そんな風に濵田くんはいつの間にかわたしの中に存在するところとなっていたから、これまで濵田崇裕とい…

今でも時々、スウェーデンの雪深い森を思い出す

2015年、12月。初めてグローブ座というところへ足を踏み入れました。小瀧望くんの舞台「MORSE」を観に。お芝居を観るのは初めてでしたが、それはそれはもうすごく色々なことを考えさせられて、今更ながら感想をまとめておこうという次第です。以下、個人的な…

はじめまして

もうかれこれ3ヶ月以上前、モールスを観劇して以来、長い文章を書く場所が欲しくなって、はてなブログに手を出してみよう、というわけです。多分書き出さないと、この先も書かなそうなので、はじめの記事として内容の無いことを書いています。ツイッターを…