濵田崇裕は世界を変えるか?

 濵田崇裕という人を初めて知ったのはいつだろう。関ジャニ∞の番組で二週に一度くらい目にしていたのが、始まりのような気がするけど、違うかもしれない。そんな風に濵田くんはいつの間にかわたしの中に存在するところとなっていたから、これまで濵田崇裕という人をまじまじと眺めてみることはあまりしてこなかった。そんな中最近よく思うのが、あ、この人好きだ、ということ。でも今回はわたしから見た濵田くんではなく、親友を通して濵田くんについて思うことを書きたいと思う。

 

わたしの親友、Mちゃんは濵田くんが好きだ。Mちゃんが濵田くんを好きになった日、私と彼女はなにわ侍 ハロー東京!が上演される日生劇場にいた。応援している関西Jr.の人たちが東京で公演をするから行きたい、とわたしが言っていたら、そんなに興味がなかったはずのMちゃんが快くチケットを取ってくれて、一緒に行ってくれることになった。Mちゃんとは、そういうひとだ。2人きりで出かけたのはこれが初めてのことだったけど、観終わったあと、会話には困らなかった。それだけ2人とも良い体験をしたのだろう、と今になって思う。


Mちゃんはとっても繊細なひとだ。だから、私が気に留めないようなことで傷つく。Mちゃんはとてもネガティブ。だった。

 

 

濵田くんに出会うまで。

 

 

濵田くんを好きになってからの彼女は明るくなった。わたしは、気づいたら、少し泣きながら他の友人に話していた「濵田くん好きになってからのMちゃんはほんとに変わってね…」と。決して暗かったわけじゃない。濵田くんの何が彼女をそうさせたか、推し量るにはまだ知らないことがたくさんあるけれど、でも、本当に変わった。以前は時に、何かに絶望してるかのようにも見えたMちゃんだったけれど、濵田くんに引き上げられた彼女は強く見えた。わたしが苦しい時も前向きな言葉で励まし続けてくれた。わたしは、濵田くんが親友を、親友の世界を変えるところを目の当たりにした、と思った。

 

Mちゃんが繊細なのは今でも変わらない。だからわたしが気付かないような濵田くんの変化に気付き、濵田くんにいいことがあれば心から喜んで涙し、反対に濵田くんに悲しいことがあれば本当に悲しんで涙する。そんなMちゃんからわたしは濵田くんのことを日々たくさん教えてもらっているのだ。濵田くんを好きだ、と思うようになったのはMちゃんのレンズを通して濵田くんのことをたくさん知ったからかもしれない。

 

わたしはこれからもMちゃんのレンズを通して濵田くんを見ると思う。でも、時々そのレンズをそっと外して自分の目で濵田くんを見てみたら、どんな世界が待っているんだろう。主演舞台が大成功を収め、ドラマに抜擢された濵田くん。ジャニーズWESTの最新シングル「人生は素晴らしい」でその歌唱力を見せつけている濵田くん。自分の目だけでも濵田くんを見られそうな気がする、そんな夏がやってくる。

 

濵田くんはこれから、その器用さと優しさと、ひとから愛される才能でどれだけ世界を変えていくのだろう。ワクワクしてたまらない。だから目を凝らして見続けていよう、と思う。濵田崇裕は世界を変えるか?大袈裟に聞こえるけど、きっと間違っていないんだろうと思う。